2005年 02月 24日
予約 |
本日、3/5の新潟@FC東京戦のバスツアーを申し込んできました。今回はキックオフが19:00であります、となると試合終了は21:00過ぎ、そこから味スタ、飛田給、新宿、東京と乗り継ぐと1時間はかかるでしょう。上越新幹線の新潟行き最終は21:40、まず間に合わないません。本当ならば「ムーンライトえちご」という夜行快速が新宿から新潟に向けて23:00過ぎに出発する設定があったのですが、中越大震災後に運休となり、現在もそのままであります。去年の新潟@浦和(埼玉スタジアム)からの帰りは、大宮駅からこの列車を使って新潟まで帰りました。席が少ないのですがグリーン席を取る事が出来れば熟睡できるこの列車が好きだったのですがね。
JR東日本新潟支社が応援ツアーで特別列車を出すかと密かに期待していたのですが、その様子もないようなのでバスツアーを予約しました。値段はバス利用の往復で¥5,500-でありました、しかし出発は朝の8:00、キックオフの11時間前に出発、観戦後に新潟まで戻って来るのは深夜の2:00か3:00くらいでしょう。バスはなかなか熟睡できないですよね、ですので私は前日に夜更かしをして、寝不足のままでバスに乗り込みます。そうなるとバタンキューとなり、ある程度熟睡できるのです。気がつくと関越トンネルを越え、関東平野に入っているのがいつものパターンです。
その予約の際、窓口の女性に訪ねたところ現在の参加人員はバス20台で約900人という状況とのことです。一応25台で1000人までは対応する予定との事ですが、昨年の開幕戦と比較するといまひとつとの予約状況と嘆いておりました。しかし私が参加する新潟交通の他の会社の企画観戦ツアーもありますから、バスは総勢で30台は越えるはずです。もちろんバス以外の手段で味スタまで向うサポもいるはずですから、今年も味スタのアウェイスタンドを、オレンジに染め上げる事が出来るのではないでしょうか。
ですが問題はやはり19:00というキックオフの時間です。3月とはいえあと10日で暖かくはならないでしょう。間違いなく寒いでしょう、ですのでゴール裏で大声出して飛び跳ねて「暖」をとるしかなさそうですね。
JR東日本新潟支社が応援ツアーで特別列車を出すかと密かに期待していたのですが、その様子もないようなのでバスツアーを予約しました。値段はバス利用の往復で¥5,500-でありました、しかし出発は朝の8:00、キックオフの11時間前に出発、観戦後に新潟まで戻って来るのは深夜の2:00か3:00くらいでしょう。バスはなかなか熟睡できないですよね、ですので私は前日に夜更かしをして、寝不足のままでバスに乗り込みます。そうなるとバタンキューとなり、ある程度熟睡できるのです。気がつくと関越トンネルを越え、関東平野に入っているのがいつものパターンです。
その予約の際、窓口の女性に訪ねたところ現在の参加人員はバス20台で約900人という状況とのことです。一応25台で1000人までは対応する予定との事ですが、昨年の開幕戦と比較するといまひとつとの予約状況と嘆いておりました。しかし私が参加する新潟交通の他の会社の企画観戦ツアーもありますから、バスは総勢で30台は越えるはずです。もちろんバス以外の手段で味スタまで向うサポもいるはずですから、今年も味スタのアウェイスタンドを、オレンジに染め上げる事が出来るのではないでしょうか。
ですが問題はやはり19:00というキックオフの時間です。3月とはいえあと10日で暖かくはならないでしょう。間違いなく寒いでしょう、ですのでゴール裏で大声出して飛び跳ねて「暖」をとるしかなさそうですね。
by akihi1971
| 2005-02-24 23:30
| サッカー